スポンサーサイト


初めてのAI作成

せっかくだしAIでも作ってみようか
と、落としてきて構造がすごいシンプルで感激したLuu(狼レン)の
AI作ってみました。

こんな稚拙なのでいいんだろうか…
なだげつ氏に感謝と土下座。

見なおしてみると色々とアレな所がありますがちょっと様子見てやんよ
って人は下に置いておきます。

http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/227014.zip&key=luu
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/237915.zip
追記 05/26:フライングする問題を応急手当で修整

・・・うちの石レン?はキャラのコンセプトと構造から見直さないとだめだな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。うちのキャラにAIを作ってくださりありがとうございました。
導入してみたところ、投げから強→打ち上げ~とつないできたのを見て
「こんなことできたのか…」と作者自身驚いています。

まだまだ技も少ないためやれることも限られてしまっていますが
気に入っていただけたのなら嬉しいです。

今後はスタンダード系から外れすぎない程度に
もっと技などのレパートリーを増やしていきたいと思っています。それでは。

 

はじめまして、こちらこそ作成させていただきありがとうございます。
初めてのAI作成で精度も甘く拙い完成度ですがよろしくお願いします。

>>投げから強~ 
投げの後につながるのは想定外でしたかー;
追撃しないと相手によっては投げ直後に空中受身で立て直されてしまいますね。

今後の更新も期待しております。

ルゥAIうんぬん

ましてー

AIパッチ、DLさせていただきました。怪しい部分があったので報告的な何かを。

動かして見たところ、フライングに見えるどころか実際にフライングしちゃってますね。
ファイトコールがかかる前に動き出してます。
まぁフライングするキャラなんてそこまで少ないわけではないので無視してもいいんですが、
流石に空中立ちするのは不味いかなーと思ったので(ファイト!時に空中に居ると空中立ち発生)。

記述を覗いてみたところ、どうも0番ステートで状況に関わらずCtrl=1なのが原因みたいですね。
イントロ終わった後の0番復帰でも1になるのでラウンドコール中に動けてしまいます。

じゃあこれ消せばいいじゃんってやってみたら、
特定箇所で0番に帰ってもCtrl=0な場面がありますね。多分これの解決策でしょうか。
これ以上の追求は面倒だったので、とりあえず0番ステートのCtrlSetに
RoundState=2あたりを入れておけばフライングはなくなるかと思います。手元では確認しました。

Re ルゥAIうんぬん

はじめましてー、DLありがとうございます。

これぎりぎりフライングかな?と思ってましたが、おもいっきりフライングだったのですね・・・
そして結構確認していたつもりでしたが空中立ちしていたとは。

ご考察のとおり、0番ステートに戻ったときのctrlが不安定だったためのCtrlSetでした。
本来ならばctrlが戻らない問題ステートを修正するべきなのですが、
原因の箇所を追い切れなかった末の処置でした。

報告感謝します。 色々と考えが浅かったようで、反省の限りです。
更新するときに修正しておきます。
プロフィール

domino

Author:domino
睦星ドミノのチラシの裏、
主にMUGENとか。

Twitter

睦星ドミノ < > Reload

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
